介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

このステイホームの時期に観てました。

今週のお題「もう一度見たいドラマ」

皆さんこんにちは。(^o^)

ステイホームの今年は私にとって長かったような短かったような不思議な一年でした。

いつもは妻と2人で全国いろんな所へ出かけていましたが、今年は愛媛県から出ることなく過ごして、本当に常に日常という感じです。

なので休日の過ごし方は自宅にて掃除、片付け、映画・ドラマアプリ、料理など。

仕事は介護職なので今年はステイホームの休日でした。

その中での楽しみは妻とのんびりお茶やお菓子を食べながらの時間です(^_^)

 

 

妻は海外ドラマが好きで私は料理をしながら観てました。

(お互い仕事しているので家事は出来る人が出来る時にやるっていう感じなのです)笑

 

今年1番みた海外ドラマは「GRIMM」(グリム)です。

簡単に説明しますと主人公が生活に溶け込む特殊な人達と協力したり対立して

様々な謎や出来事に関わっていくドラマです。

(具体的に知りたい方は実際ご覧になって下さい。)笑

 

普段あまりドラマなどは観ないのですがこの作品は全て観てしまいました!

私がずっと観ていて気がついたら妻がカレーやパスタを作ってくれていたっていうのも

しょっちゅうありました。笑

 

結婚して5年経ちますが私には本当に過ぎたる妻で勿体ない人です。

いつも感謝しております。

今日の料理はこれです。

f:id:honeyontoasut:20201211214856j:plain

簡単ローストビーフとカブの塩焼き

ローストビーフの作り方

・牛肉のブロック肉の表面にフォークで穴を入れます。

・全体に塩・胡椒、スパイスを練り込み表面全面を中火で焼きます。

ジップロックに焼いた肉を入れます。

・炊飯器に沸騰したお湯とジップロックに入れた肉をいれて蓋をし、保温ボタンを押して40分待ったら出来上がります。

(お湯は全体が浸かる程度は必要です)

 

もうじきクリスマスですね。これなら炊飯器とフライパン、ジップロックがあれば

簡単にローストビーフを手作り出来ますね。

ぜひご披露してみて下さい!