介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

不具合終了

皆さんこんにちは。何らかの異常で一切記事を書けなかったハニートーストです。 オリンピック盛り上がっていますね。開会式も途中からみたので友達からLINEで言われるまでゲーム音楽が使われているとは気が付きませんでした。 人それぞれですが私はオリンピ…

1日、1日を思い出に

はてなインターネット文学賞「記憶に残っている、あの日」 皆さんこんにちは。毎日なにか目標にして過ごそうと努力するつもりはあるハニートーストです。(^^)/ 普段の毎日でもご飯とか空き時間とか様々な時間をどう楽しむのかって結構大事です。 先日妻とH…

出かけたい!

今週のお題「寿司」 皆さんこんにちは。かつては2ヶ月に1回は旅行をしていたハニートーストです。 今は旅行どころか外食も控えている状態です。 たまに近くで駅弁フェアがあるとついつい行ってしまいます。 今回のテーマが「お寿司」なのでもう何度かここで…

地元が1番なのかもしれない

今週のお題「住みたい場所」 皆さんこんにちは。連日大雨のニュースが出ています。 私の出身都道府県も大災害になっています。 幸いにも友人とは連絡が取れ一安心してはいますが、被災された方々もいらっしゃるので心は痛んでおります。 今は全く違うところ…

7月

皆さんこんにちは。今日自転車で通勤しているときにセミの声を聞いたハニートーストです。もうそんな時期ですね。しかし夜になればまだカエルの声が聞こえる時期でもあります。(^_^) 今日は仕事で嬉しい事があったのです。 足が不自由で歩行訓練をいつも拒否…