介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

今年はチョコミントアイスを全然見かけません!

今週のお題「好きなアイス」

皆さんこんにちは。自宅と職場でオリンピックばかり見ているハニートーストです。

 

今年は何故か大好きなチョコミントをスーパーなどで見かけません。

31は高いのでスーパーでお手軽に食べたいのに出来ません!(T_T)

 

そういえばこの前の土用の丑の日は実家から浜名湖のウナギを送ってもらったので炭火で頑張りました。

f:id:honeyontoasut:20210802191812j:plain

蒲焼き

f:id:honeyontoasut:20210802191852j:plain

それをご飯に

せっかく炭火で焼いたのでご飯の上に山椒をかけてからウナギを乗せ、最後に追いタレで完成です。(*^_^*)

 

外出、外食がなかなか出来ないのでこういう時に全力を出すのも良いメリハリです。

 

オリンピックも全選手に頑張って欲しいですね。

チョコミントアイス食べながらみたいです。笑

明日もまた皆良い日でありますように。(^^)/