介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

コロナ患者入院受け入れ拒否 病院名公表について思うこと

先日ニュースで報道がありましたね。

別に今の政府がとか、管さんがとかそんな事は言いません。

ただすべての日本国民のコロナ感染のしわ寄せは医療、介護の現場にきています。

 

感染した妊婦さんを受け入れられなかったり、通常の診察すら後手に回っていたりしているのも現状です。それも医療、介護現場の責任なのでしょうか。

 

ワイドショーなどで芸能人がよく政府批判をしているのを見かけます。

「街中はすごい人ゴミですよ」「政府がゴテゴテなんです」「みんな自粛疲れですよ」

「緊急事態宣言また出ましたねー」「不要不急な行動は控えてください」

 

私は見ていていつも

「なんでこの人たちはそう言いながらスタジオでノーマスクなんだろう」

「メチャクチャ番組ロケやりまくっているのに何を言っているんだろう」

「どうして都道府県をまたいだ移動をし続けているんだろう」

「いまの政府を批判できる資格がどこにあるのだろう」

 

医療、介護で働いている人間はダイヤモンド・プリンセス号の時期から行動制限をしています。都道府県をまたぐ移動はその頃からしておりません。

 

コロナ感染を警戒して普段の診療なども減り施設も赤字でボーナスも無く

施設で働いているため近隣からも距離を置かれ、自分が感染して家族に迷惑をかけないように注意も払っております。

 

昨日パラリンピックの開会式がありましたね。ぜひ自宅観戦してください。

 

そして何故パラリンピックNHK以外は放送しないのでしょうか。

 

ぜひTVスター達には政治批判をするのではなく、マスクを着用しながら自分達で出来る発信の仕方で明るく楽しい話題をして頂きたいです。

 

野党も「コロナのしわ寄せは医療、介護現場だ」って言うくらいなら与党批判、政権奪取なんてくだらない事を後にして国民のために今の政権をよりよくする事を考えて頂きたいです国民は与野党の争いなんかよりコロナ対策で与野党の共闘を望んでいます。