介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

ピーマンの美味しい食べ方

皆さんこんにちは。最近トラブル続きのハニートーストです。

ようやくPCに写真を送る方法を見つけました。

(根本的には解決してはおりませんが)(T_T)

 

以前ピーマン料理を取り上げられたので調子にのってまた別の料理を紹介します!

今回は【外れないピーマンの肉詰め】です。

 

ちゃんと押し込んでいてもピーマンから肉が外れてしまう事が多々ある私がどうにかあがいて考えたやり方です。

(普通に皆さんがやっている可能性のほうが高いですが)笑

 

私が考えたやり方は押し込んでいても外れるならいっそ貼り付けてしまえという感じです。

つまりピーマンと肉の間に接着剤みたいな物を挟めばいいと。

そこで考えたのがピーマンにも肉にも相性がいい食材で接着性がある物。

これしかない!チーズだ!(普通に皆さんやってそう)笑

 

イメージ図

f:id:honeyontoasut:20210310211520j:plain

チーズが2つを繋ぐ役割に!

ちなみにボウルの中の白い変なのは食品用手袋です。(^_^;)

あれがあるだけで手を洗う手間がかなり省けます。

 

 

本題ですがこれが結構肉を留めてくれるので勝率はいいです。

スライスチーズでも出来ます。ただチーズを入れただけで味、お手軽度も上がるし

なにより意外な隠し味になります。ケチャップ、マスタードもOK。

お弁当にもいいし、もうパンで挟んで食べてもいい!

f:id:honeyontoasut:20210310212932j:plain

ただ焼くだけ(蒸し焼き含む)醤油などは使いません

ピーマンの肉詰めをバクッ!ビールで流し込む!!ぷはああぁぁぁぁ!!!

(*^O^*)

チーズ入りピーマンの肉詰めをパンで挟んでケチャップとマスタードをかける!

それに思いっきりかぶりつく!新しいオリジナルハンバーガーですね!

 

新しく美味しい物に出会えると嬉しいですよね(^o^)

 

気が向いたら是非試して見て下さい。

 

最近くしゃみがよくでます。

これが花粉症というものなのですね(>_<)