介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

告白します!日本の卵焼きのつくり方が上手く出来ません!

今週のお題「告白します」

皆さんこんにちは。料理を作るのは好きだと言ってきていたハニートーストです。

(*^_^*)

料理作るのが好きなんですが基本的な卵焼きの焼き方?巻き方?が上手く出来ません!

 

妻はとても上手に作れるのですが何度隣で見ていても上達しません。(T_T)

 

私の作り方はオムレツに近いので食べると食感はフワフワなのです。

f:id:honeyontoasut:20210221212139j:plain

私の卵焼き

ちなみに

f:id:honeyontoasut:20210221212217j:plain

断面はこうなっています

卵3つ、牛乳(傾けて一秒くらい?)、白だし少量(ホントに少量)で簡単にできます。

 

日本伝統の卵焼きとは食感がかなり違いますので是非お試し下さい。

材料から完成まで5分くらいで出来ます。笑

 

今日は短めですが以上となります。

明日もまた皆良い日でありますように。

(^_^)