介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

2021-08-01から1ヶ月間の記事一覧

コロナ患者入院受け入れ拒否 病院名公表について思うこと

先日ニュースで報道がありましたね。 別に今の政府がとか、管さんがとかそんな事は言いません。 ただすべての日本国民のコロナ感染のしわ寄せは医療、介護の現場にきています。 感染した妊婦さんを受け入れられなかったり、通常の診察すら後手に回っていたり…

縁日

皆さんこんにちは。突然の雨でずぶ濡れになって帰宅したハニートーストです。 今日は介護事業の仕事で施設内で縁日をしてきました。 前日に天井から提灯を張って、壁には飾りつけなどで賑やかに彩りました。 高齢者の方の中には片手が麻痺で動けない方もいら…

涼しげな作品が出来ました

皆さんこんにちは。ここ数日あっと言う間の忙しさだったハニートーストです。 今年になってお家時間を有意義に過ごす為にレジンアクセサリーを始めたのですが ようやくこれくらいの作品が綺麗に仕上げられるようになりました! 海色のレジンアクセサリー ハ…

今年はチョコミントアイスを全然見かけません!

今週のお題「好きなアイス」 皆さんこんにちは。自宅と職場でオリンピックばかり見ているハニートーストです。 今年は何故か大好きなチョコミントをスーパーなどで見かけません。 31は高いのでスーパーでお手軽に食べたいのに出来ません!(T_T) そういえばこ…