介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

大雨

今週のお題「575」

暗転し

蛙の合唱

開幕へ

 

皆さんこんにちは。デイケアの送迎時に雨に打たれまくったハニートーストです。

今日は日本全国で雨でしたね。

都道府県では警報まで出たみたいですが。

皆さまが無事ならと思っています。

 

私はあまり緑がないところで生活していたので今の生活は新鮮です。

まずカエルがうるさいですがほとんどの人はうるさいと感じず、風物詩として受け入れています。

ここでは当たり前のように蛙が住んでいます。

それこそ本来あるべき姿なのでしょうか。

 

 

この時期の主役は蛙。

是非とも謳歌して頂きたいですね。