介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

行けないなら物産展で行ったつもりに

今週のお題「雨の日の過ごし方」

皆さんこんにちは。

今月は中々休みが取れなかったりコロナワクチン接種で体調を崩したりしていたハニートーストです。(^^;)

今日も雨が続いていますね。

ですが気分転換に近くにあるデパートで全国各地のおまとめ物産展をしていたのでちょこっとだけ購入しました。

 

今回はとても有名な仙台の「利久」さんの商品を購入させて頂きました。

ただ「利久」さんは東日本には沢山店舗があるのですが西日本にはあまりないのです。

 

今回購入させて頂いた商品は

f:id:honeyontoasut:20210527204427j:plain

牛タンスモークスライス ワサビ味

f:id:honeyontoasut:20210527204602j:plain

牛タンスライス ペッパー味

 

お皿に出すとこんな感じです。

f:id:honeyontoasut:20210527204738j:plain

左がワサビ味 右がペッパー

ワサビの方はお肉のワサビ漬けっていう感じでした。

少しトロミを感じてワサビはキツくなくほどよい辛みです。

ビールじゃなくて日本酒系が合うと思いました。

 

ペッパー味の方はジャーキーのかなり手前って感じでした。

ジャーキーよりも塩味は薄く柔らかい肉質です。

こちらはビールじゃなくて赤ワインがいいと思います。

フルボディよりもライトのほうが良いかもしれません。

 

でも結局は食べる人の好みなので楽しんだ者勝ちですよね。

 

私達のような看護・介護に携わる人間は各都道府県への外に出る事を自粛している現場がほとんどだと思います。ですので今いる場所で色んな全国各地のおまとめ物産展をして下さるとホントに嬉しいかぎりです。

 

おそらく今年も実家には帰られないでしょうけど今は我慢の時です。

罪を憎んで人を憎まず。コロナを憎んで人を憎まず。

 

明日もまた皆が良い日でありますように。