介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

気持ちだけでも!

皆さんこんにちは。新年度でも変わらずに介護福祉士として頑張らせて頂いているハニートーストです。(^o^)

 

昨日は西日本側は雨がふり今日の朝にはほとんどの桜が散っていました。

昨日晴れていたらサンドイッチを作って妻と一緒にドライブしながら車内デートを考えていましたが、あいにくの雨なので急遽予定を変えてお弁当を買って家で春らしい映像を探して気持ちお花見を決行しました。

 

たまたま行ったところで全国駅弁祭りをしていたので3つほど買って楽しみました。

f:id:honeyontoasut:20210405210436j:plain

山形 割烹住の江

ウニの重

あまり言いたくはありませんが写真と実物がちょっと違いませんか?

いいえクレームではありません!思っただけです。(T_T)

f:id:honeyontoasut:20210405211014j:plain

イクラ弁当 山形 住の江

住の江さんのパッケージがとても良いのか無意識に選んでいました。

感想はぜひ食べて自分で判断した方がいいと思います。

人それぞれ好みがありますので。

そして最後に

f:id:honeyontoasut:20210405211545j:plain

奈良 柿の葉寿司 中谷本舗

 

これは以前にも紹介いていました。

私が柿の葉寿司が好きなのでこれも買ってしまいました。

たしか東京駅でも店舗は違うかもしれませんが柿の葉寿司は買えるので是非お試し下さい。

昨日は本当にまったりゆっくりお弁当を食べながら過ごしていました。

こんな贅沢もいいですね。

明日もまた皆が良い日でありますように。