介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

月の景色って

今週のお題「575」

 

祖父、父も

かわらずみてきた

月げしき

 

周りの環境や景色って年代によって様々変わりますよね。

田んぼが無くなって家が建っていたり、道が大きくなっていたり、好きなお店が変わっていたり、大きなビルが建っていたり。

 

でもどんなに周囲が変わっていても、空、特に夜空なんかは今も昔も変わらないとおもっています。

月も星も私達の先祖がみてきた物とおなじ物です。

父が、祖父が曾祖父が子どもの頃にみていた月を私達も見ていると思うとなにか不思議ですね。

 

時代が変わって、コロナ禍の今でも月は変わらずにみてくれています。

私達の楽しい未来も。

 

なんか変なこと言ってスミマセン。笑

ニートーストでした(^^)/