介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

新しい趣味

皆さんこんにちは。タイトル通り新しい趣味を見つけたニートーストです。

お正月の福袋で買った手芸用のレジンセットを数日前にようやく開封しまして

初めてのレジンアクセサリーを作りました。

初めてな事もあり小さいパーツに挑戦してみたんですが思っているのと全然ちがい

すぐにやめてしまいました。

f:id:honeyontoasut:20210219193326j:plain

初レジンアクセサリー作り【左端の灯籠チャーム】

写真映りだけでもと思いビーズ入れと一緒に撮りました。笑

 

その後買った所に相談に行くと

「小さい物を作る方が大変なので、初めて作るなら大きめの方がやりやすく達成感もありますよ。」

と教えて下さったので休みだった今日を利用し1日かけて頑張りました!

f:id:honeyontoasut:20210219194905j:plain

【雫型の枠】【三角型の枠】【フリーハンド】

最初は雫型の枠に挑戦しました。

貝殻のパーツ【妻のネイル用のパーツ】があったので青いホログラム?をまぶして

クリアブルーとコバルトブルーと透明のレジン液をまぜて海をイメージしてます。

気泡がなかなか取り除けなかったので枠の上部にとりあえず移動させて海底からの気泡に見立てました。(^_^;)

次は三角型の枠です。

最初はレジンでつくった小パーツを入れようとしていましたが、イエローレジン液で作った月と星が薄かった為、すでに入れていたホログラム?(キラキラするやつ)に負けてしまい全然効果がありませんでした。(T_T)

なので急遽レッドレジン液で作ってあった赤いハートを入れましたが本当に代打なのであまり満足は行きませんね。(>_<)

最後はフリーハンドでやってみました。

これが本当に難しいです。世の中の人は本当に凄いですね。(^o^)

イメージ通りに液が動きません。とりあえず蝶のシールと小さなハート、ラメを使用して作ってみました。ニッパーとヤスリが無かったので形成は後日します。

振り返ってみてとても楽しい休日になりました。

普段仕事では介護家庭では料理くらいの生活でしたが新しい一歩を見つけられた日だった感じています。

今後も記事にのせるかも知れませんがよろしくお願いします(*^_^*)

もし子どもが出来たら手作りアクセサリーを作ってあげたいなと思っています。

 

明日もまた皆良い日でありますように。