介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

梅雨って都道府県ごとに色々ちがうんです。

今週のお題「雨の日の過ごし方」

皆さんこんにちは。雨は好きでも梅雨は苦手なハニートーストです。

(^_^;)

 

皆さまは一言に梅雨と言っても感じ方は違うはずです。

例えば都内23区にいたらまず電車内で蒸す。人の傘についた雫が服にあたる。

レインコートなんて使えない。地下鉄の階段が水浸しで滑りやすい。

 

太平洋側の県は雨+風で傘の意味があまりない。

車社会だから水たまりで車に水をかけられる。

強風で傘がダメになる。

 

瀬戸内海付近の田舎は蛙の大合唱で騒音問題。

 

私の住んだ町並みの偏見イメージです。

 

ちなみに北海道には梅雨がないらしいのでうらやましい限りです。

 

最近やすみがないので雨が続くと靴が乾きません。

なにか手段を考えます。

明日もまた皆良い日でありますように。

 

コロナになんか負ける気はありません!

(^o^)