介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

お弁当のおかずとして、あり?なし?

今週のお題「お弁当」

皆さんこんにちは。今日は老人保健施設で踊りまくっていたハニートーストです。

介護現場に対する多くのイメージは寝たきりの方や重度の認知症の方の相手でとても大変な印象があると思いますが蓋を開けて見たらそんな事もありません。

特にデイサービスやデイケアサービスなどは高齢になっても新しい趣味や興味、友達関係など刺激になる事が多いです。結構四季も感じられるような催し物もあるので楽しいですよ(^^)/

さて本題ですがお弁当のおかずって個性豊かに様々ありますよね。

今回は以前同僚にそれはちょっとって言われた一品を持ってきました!

f:id:honeyontoasut:20210426203916j:plain

ロールキャベツ

お弁当箱に2つほど入れて持って行ったらみんなに「ないわー」って言われました。笑

でも美味しいんですもん。だからいいのです!!(*^_^*)

 

皆さまももしこんなおかずお弁当にいれたよっていう物がありましたら教えて頂きたいです!

 

今日は短めでしたがお休みなさい。

明日もまた皆良い日でありますように。