介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

お弁当にどんぶりってアリですか?ナシですか?

今週のお題「お弁当」

皆さんこんにちは。ワクチン接種から完全復活?したハニートーストです。

(^^)/

 

同僚の1人は1週間くらいあけて高熱が出ましたが、その原因がワクチン接種なのか

疲れなのかは分かりません。

ですが2日で熱は引いたそうです。

しかし他の人は特に症状は出ていないので、これに関しては個人差があります。

 

そしてどんな体調でも食事は必要!

そしてお弁当とは節約の一歩でもあるのです。(^o^)

 

まず第一、人にお弁当を作ってもらっている方がいらっしゃったら、まず、

お礼を言いましょう!

 

あとお弁当に入れる中身を聞かれたとき「何でもいいよ」と答えた方。

つまりご飯をいれて横に常温の生卵でも文句言いませんよね?

 

お弁当を作るって事は愛が溢れていないと出来ないんです。

 

でも作るのが大変なので私はどんぶり式にしています。

お弁当箱にご飯を敷き詰めてあとは具材を乗せるだけ

今回は

f:id:honeyontoasut:20210424194031j:plain

エビチリ

エビの甘み、それとチリソースをご飯にかけたら美味しいに決まってる!

これを作っておいてお弁当作りの時に活用したら時短に貢献できる!

 

明日はどんな物をつくろうかな

 

そして明日もまた皆良い日でありますように。