介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

コロナワクチン接種3日目

皆さんこんにちは。ハニートーストです。

今週のお題「お弁当」

お弁当って良いですよね。

愛が溢れています。でも作るのって大変なんですよね。笑

 

honeyontoasut.hatenablog.com

 

 

新型コロナワクチン接種して3日目ですが、昨日は寝るときに少しの腫れ、痛みがありましたが前日ほどではありませんでした。

 

朝起きても倦怠感は少しだけで仕事は普通にこなせる程度です。

 

夕方以降は左腕を必要以上に動かさなければ痛みもなく過ごす事ができました。

 

~1回目のワクチン接種のまとめ~

左腕に違和感。

夜寝るのが大変。

打ってから2日目が1番身体に支障をきたす。(休日申請推奨)

一人暮らしの方はやれる事は前日に終わらせておくほうがいいです。

(例、次の日のご飯。溜まっている家事、仕事。買い物など。)

記事には書きませんでしたがワクチン接種当日はなるべく人のいる所にいて下さい。

もし時間差で何かあったらすぐ人に発見してもらえる方がいいと思います。

 

1回目のワクチン接種の時新しく用紙をもらうのですが絶対に無くさないでください。

必要な物なので。

 

以上で1回目のワクチン接種の報告になります。

ただ2回目の方が色々と支障をきたすそうなので

もし必要ならまた記事を書きます。

 

もし何か気になる事があれば分かる範囲でお答えします。

 

明日もまた皆良い日でありますように。