介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

熱中しています!レジンアクセサリー

皆さんこんにちは。最近始めたレジンアクセサリー作りが楽しくて仕方がない

ニートーストです。(^o^)

私は介護関係の仕事をさせて頂いていますのでコロナ禍ではあまり旅行や帰省などが出来ずにただ何となく休日をすごしていました。

 

そのような中、先日お正月に買った手芸用のレジンセットを試しにしてみたらとても楽しいのです!(単なる下手の横好きですが)

 

1日1個を目標にしています!

(ブログ記事もちゃんと書くように頑張ります)(^_^;)

 

まだまだ未熟ですがみて下さい!

f:id:honeyontoasut:20210302193911j:plain

1日1個ずつ

まだ納得がいく物は作れていませんがこれが今の私の腕前です。

人に見られてボコボコに感想を言われて成長していきます!

まだまだ下手なのは事実なのでこの後の伸びしろに期待ですね。笑

 

最初は高齢者の方のレクリエーションになればと思っていましたが服に液が付いたら大変なのでやめました。

なのであらかじめメインになる物を作ってからビーズネックレスを作るように出来たらなと考えています。

そのためには人がそれを見て欲しいやってみたいと思ってもらえるような作品が作れるように毎日実践練習を重ねていきます!

 

最近では休みの日は家族と手芸屋さんに言っては材料を見たり、お店の人に助言をもらったりしています。

やっぱり男性客は珍しいらしく励ましのお言葉まで頂いています。笑

 

 

明日は桃の節句ですね。

皆良い日でありますように。

それが1番大切な事ですよね