介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

大人って挑戦と責任だと思います。

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

皆さんこんにちは。ハニートーストです!(^_^)

今日は成人の日ですね。新成人の皆さま、おめでとうございます!

今年はコロナウイルスで式が中止や延期になった方々も大勢いらっしゃると思いますが

お祝いの言葉を贈らせて頂きます。

 

そして私なりに思うのが自分のした事に責任を取れるのが大人なんだと思っています。

仕事を選ぶのも趣味を見つけるのも遊ぶ事失敗する事恋愛する事成功を収めるのも何もしないのも全て自分で考えて行動してどんな結果になってもしっかり受け止められるのが大人だと思っています。

大学生で成人を迎えられた方は在学中色んな挑戦をして下さい!

在学中は学校が先輩の資料や研究日誌などのサポートをしてくれます!

大学内で人脈を広げるのもアリです!

 

就職されている方はそれこそ失敗を恐れないで下さい!

命に関わる失敗以外なら大丈夫です!

まして就職2年目3年目は仕事に慣れてきて大切な仕事を任され始める時かも知れません。でも会社もあなたの能力に期待をしつつ陰で補助してくれているはずです。

はっきり言いますと上司は部下が失敗した時に謝るのが仕事です。

なので臆せず色々やってみましょう。

 

せっかく大人になったのですから働き過ぎたり職場環境で身体を壊したりしないで下さい。

自分の身体を大切に扱うのも1つの責任です。

仕事を辞める勇気これもまた大切な事です。

今日はこんなご飯にしました。

f:id:honeyontoasut:20210111205836j:plain

たこ焼き 具はたくさん

家庭で楽しいたこ焼き。

夫婦2人でこの量は無理だったので明日のお弁当になるのかな?

料理の責任をとるハメになりました。(>_<)