介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

夢を現実にできる素晴らしさ

今週のお題「大人になったなと感じるとき」

皆さんこんにちは。ハニートーストです。

年末年始はやっぱり忙しくようやく仕事が落ち着きました。

この時間がとても癒やしになっています。(*^_^*)

 

私は高校を卒業してすぐ浜松から上京しましたので車とバイクの免許を短期間でとりました。結構キツキツのスケジュールでしたので当時は本当に頑張っていたなぁと感じています。(^o^)

車は子どもの頃から苦手でして、免許もバイクだけとるつもりでしたが親の言いつけもありATですがとりました。(MTは乗ることがないと思っていたのとATの方が安くて講習時間も少ないので早めに免許をとってバイクの講習を受けるため)

親には「男がMT持ってないのは恥ずかしいぞ」って言われましたが「免許で見栄を張るくらいなら、ちゃんと仕事をする大人になる」とか言ってた気がします。笑

 

高校の卒業式の夜にバイクで和歌山県龍神村を目指して走ったのを覚えています。

道中愛知県の岡崎城に寄ったり、何度もガソリンスタンドで給油したり、奈良のせんとくんキーホルダーを買ったり、色々やっていました。笑

帰り道はヘロヘロになり高速をボーッと走っていたり、どっかのサービスエリアでバイクを停めた途端に転倒したり。いろいろありましたが私は子どもの頃から旅に憧れていました。

そしてそれを少なからず実現する事ができました。

大人になることで子どもの頃の夢を実現出来たのではないでしょうか。

 

いまは色々あり愛媛県にいます。

愛媛県の五色浜という所にいった時にバイク乗っ取り事件がありました。

しかも相手はノーヘルで座席に鎮座しています。

f:id:honeyontoasut:20210116215534j:plain

ヤマハのマジェスティ(王)に鎮座する猫様

「王は私だ」

「この場所は私のためにある」

そんな一枚ですね。笑

 

これからも夢を持ち現実にできるように頑張ります!