介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

ナポリタン!!

今週のお題「自分にご褒美」

皆さんこんにちは。

皆さんは何かに影響されて料理を作ってみたくなる事ってありますか?

例えば料理番組やバラエティ番組で出てきた料理とか

アニメ・漫画に出てきた料理などを見て創作意欲が出てくる事ってありますか?

 

私は結構あります。

そして味を想像して食べたいと思った物に出会うのが至福ですね。

 

今回は仕事の同僚に見せてもらった

異世界で居酒屋を経営する漫画に出てきた料理を作りました!

こちらです。

f:id:honeyontoasut:20201204205317j:plain

ナポリタン

私はいつも感覚で料理をしますが今日は美味しく出来ました!

なにやらこの漫画の中で食べれている気分でした。笑

 

今度はジブリ料理にも挑戦してみたいです。笑