介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

休みの日のひととき

今週のお題「お弁当」

 

皆さんこんにちは。昨日お休みでお酒を飲んで寝てしまったハニートーストです。

(^_^;)

 

えー、ワイン3杯くらいで眠くなってしまいました。笑

そんな息抜き手抜き料理がこちらです。

f:id:honeyontoasut:20210428211343j:plain

ハーブソーセージと卵、トマト

 

最近ニュースでワクチンの話題やコロナの話題が多くなっていますね。

私の職場でもワクチンを打つ人、打たない人自分自身で考えてえらんでいます。

 

ワクチンを打っても重症化しないだけでコロナにかからないわけではありません。

 

そしてワクチン接種の際も抗体の有無を確認してから打つわけでもありません。

考え方も選択の仕方も人それぞれだと思います。

 

ただ私は打つ選択をしました。

次は打った状態を皆さまにちゃんと伝える事が大切だと感じています。

 

5月12日に打つ予定なのでしっかりと報告させて頂きます。

(^o^)

 

(2回目の方がキツいらしいけど)(T_T)

 

明日もまた皆が良い日でありますように。