介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

餃子ピザ再臨!!

今週のお題「ピザ」

皆さんこんにちは。3連休いかがお過ごしでしたでしょうか?

私は明日で5連勤目です。笑

寒い日が続いておりますが自転車で毎日出勤させて頂いています!

さて今回初デリバリーをしてみようと思ったのですが冷蔵庫に様々使いかけがありましたので自作ピザを作りました。(^_^)

 

前回も同じような話題でやっているので、気が向いたら読んでください。(^o^)

 

honeyontoasut.hatenablog.com

 

 

 

さて今回作ったのはこんな感じです。

f:id:honeyontoasut:20201123200123j:plain

色とりどりの映え一口ピザ(クリスマス自宅デートにどうぞ)

 生地にケチャップを伸ばして好きに具材を乗せて、チーズをかけるだけ。

低価格で野菜も食べられて、会話しながら一緒に作れる。

なんて自宅デート向きなんでしょうか!(宣伝しすぎ?)笑

 

ちなみにミニトマトβカロテンやビタミンC

ピーマンカリウム

玉ねぎビタミンB6

など栄養豊富に摂取することが出来ます。

 

太りやすいイメージのピザですが具材によっては美容にも繋がる希望があります。

 

色々試して新しい発見があると楽しい日々になるかも知れません。

 

明日もまた良い日でありますように。