介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

たまには買った物でもいいですか?(T_T)

今週のお題「ピザ」

皆さんこんにちは。

今日は一日中力仕事をしていたため、もうヘトヘトになりました。(^_^;)

介護福祉士も介護以外の仕事が様々あるのです。

(簡単に言ったら車椅子を運んだり、車椅子直したり、車椅子を担いだり等々)笑

 

本当ならパプリカトマトの中身をくりぬいてトマトソースを絡めた挽肉玉ねぎ

ショートパスタを入れて上にチーズをかけて野菜のグラタン風ピザを実験して見たかったのですが体力と気力の限界でした。(T_T)

 

仕事終わりが18時を過ぎていて、とても実験している余裕と時間がないので

お惣菜を買わせて頂きました。

こんな感じです。

f:id:honeyontoasut:20201126203833j:plain

バケットピザ(追いベーコン、追いチーズ)

商品の場合、企業に許可を得ないといけないのかとか分からないので

元が分からなくなるくらい追加しました。笑

(後でうちの商品勝手に使って宣伝するのは違法です。って言われたら怖いので)泣

 

そしてさらに追加しました。

f:id:honeyontoasut:20201126204542j:plain

さらに生ハムと粉末パセリ

さらにアレンジをきかせました!

これでどこの商品かわかるまい!

(むしろ隠す方が違法なのかな?パクリ商品みたいで)

 

違法なら教えてください。ちゃんと消しますので(T_T)

 

ちなみに味は大正解でした(^_^)v

 

今回はお惣菜を買って自分なりにアレンジしました。

もしそれでもOKなら沢山挑戦したい事やブログにあげていない料理をどんどん紹介していきたいです。

例えば缶詰とかお菓子とか、それこそお惣菜を使った楽ちんアレンジなど様々あります。

食育美容栄養介護筋トレ成長に重要不可欠な食事です。

目的にあった食事を楽しく考えるのが私の将来設定です。(^o^)

 

明日もまたみんなが良い日でありますように