介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

失敗とは、正解ではない証明の成功例である。(強がり)

今週のお題「鍋」

皆さんこんにちは。今日はボジョレー解禁日ですね。

【赤には赤を】ということで夕食を作る以前に事件は朝ご飯に起きました!

 

朝食に

・鶏肉

・玉ねぎ

・トマト缶

コンソメ

を鍋で煮込んでいたときに何故か冷凍庫を開けてしまい枝豆を発見してしまいました。

 

そして(赤に緑は映えるな~)と思ってしまったのが駄目でした。

f:id:honeyontoasut:20201119195745j:plain

チキンビーンズのトマト煮

えー気になる方がいればお伝えします。

やめた方が良いですよー(^_^;)

違和感バリバリで、「ここじゃない方が輝けるのに。違う部署ならエースだよ?」って感じです。

 

これはカレーにアレンジするか水気を飛ばしてパンに乗せるか工夫が必要ですね。

(T_T)

 

直感で料理をするので失敗もありますが私自身は気に入っています。

 

ちなみに鶏肉低カロリー高タンパク質トマトリコピンなど様々な美容効果があります。玉ねぎ血液さらさら効果枝豆葉酸カリウムカルシウムなど多く含まれていますので身体作りにはもってこいなのです。

味の期待はしないほうがいいですけど。笑

 

今日はボジョレーを楽しむ方が多いと思いますが

楽しい時間をお過ごしください(^_^)