介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

コロナワクチン接種2回目から3日目(介護福祉士)

今週のお題「やる気が出ない」

 

皆さんこんにちは。本当にやる気が出てこないハニートーストです。

一応症状が落ち着き仕事をしてきましたが、朝の検温で37度3分。

その後も今日一日を通して37度前半をキープしていました。

 

それと今日の蒸し暑さもあってか汗が止まらず、頭痛もあり集中力は欠けていたと思います。それになにより昨日一日中寝ていたためか意外と体力が低下しており、マスクのせいもあるとは思いますが、すぐに息切れを起こしていました。

 

ワクチン接種後に数日中で仕事をされる際は着替えのシャツを用意しておいた方がいいです。さらに水分もいつも以上に欲すると思います。寝る時もそばに着替えと水分は用意して下さい。

 

最後に大切な事になりますが1回目のワクチン接種後に新しい紙をもらうのですが

その紙は絶対に無くさないで下さい。

2回目のワクチン接種の時に必要となります。

そして2回目のワクチン接種後はその紙がワクチン接種証明書になるので絶対に粗末に扱わないで大切に保管して下さい。親族、友達、同僚などにもこの情報は教えてあげてください。とても大事な書類になっています。

 

おそらく今回で新型コロナワクチン接種の記事は終わりとなると思います。

 

もし気になる事があれば分かる範囲でお答えします。

 

明日もまた皆良い日でありますように。