介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

本日コロナワクチン接種2回目(介護福祉士)

今週のお題「おうち時間2021」

皆さんこんにちは。明日は一日自宅で安静に過ごすことを決めているハニートーストです。(^^)/

 

今日コロナワクチン接種2回目をしてきましたので皆さまに私の状態を伝えさせて頂きます。

 

まず1回目のワクチン接種の時と同様、朝9時に職場の摂取会場にて順番に受付と問診を行ってから注射。

その後15分(人によっては30分)ほど隣の空きスペースで待機しました。

 

私の場合1回目のワクチン接種の注射の時は痛みが全くありませんでしたが、

今回の2回目のワクチン接種の注射の針を刺す時と液を入れる時に少し痛みがありました。

2回目を打って5分ほどで1回目の時と同様刺した方の肩と腕が重く感じました。

その後は特に異常は見られませんでしたので仕事に戻るとお昼くらいから37.2℃~

37.5℃くらいの微熱になっていました。

 

重く感じていた肩、腕も水平の高さに上げようとすると痛みがあり、仕事に支障がありました。また私の場合、倦怠感というより眠気の方が強くきました。

(運転などされる方は気を付けて下さい)

 

その後午後3時くらいから弱い頭痛が

(例えるならかき氷たべて頭が痛くなる現象の半分くらいのダメージ)

3時間くらい続きました。

 

先ほど帰宅して念のためにお風呂ではなくシャワーを浴びて今に至ります。

1回目のワクチン接種の時より少し症状が出た感じになりましたが

2日目の方がいろいろ怖いのでまた明日報告します。

タグをワクチン接種などで付けておきますのでもし興味があれば見て下さい。

 

明日もまた皆が良い日でありますように。(^_^)