男性介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

ふるさと納税ならぬふるさと宣伝③

今週のお題ふるさと納税

皆さんこんにちは。いまだふるさと納税勉強中のハニートーストです。

自己流で勉強しても全然さきに進みません。笑

誰か一連の流れを記事にして書いてくれた嬉しいです。(T_T)

 

さあ今日もふるさと宣伝させていただきます。

今回は静岡県の変わった一面を紹介していきます

(写真は2年前くらいのコロナ前の画像になります)

 

場所は東名高速道路の牧之原サービスエリア(のぼり)です!

f:id:honeyontoasut:20210125195438j:plain

缶詰 マグロだけでも数種類

ほんとに様々いろいろあります!

・マグロ中トロ ・マグロ油漬フレーク ・シーチキンとろ ・とろ鮪

・まぐろオリーブ油漬 ・シーチキン炙りとろ

などあり、そのほかにも

・牡蠣 ・しらす ・手羽 などもいろいろありますよ(知らなかった)

 

多分静岡県民は有事の際も食べ物へのあきは来ないと思います。笑

皆さんも家には災害用に缶詰を置いていると思います食べた事がないものがあれば是非一度食べたほうがいいです。

自分の口に合う物が災害時には効果的です。心の休息になります。

静岡県地震災害に対する訓練は幼稚園児でもたたき込まれているので

食料の缶詰の種類の多さも災害時でも美味しい食べ物が食べられるように研究されたのではないでしょうか。

 

そして他にもこんな遊び心もあります。

f:id:honeyontoasut:20210125202251j:plain

ご当地飲料

カレーラムネに味噌コーラ、メロンパンサイダー、カレーパンサイダーなんて誰がのむのやら。笑

たまにロフト、東急ハンズ、カルディなどで売られているらしいので勇者さまはお試しください。

そして牧之原サービスエリアにはこんな体験もできます。

f:id:honeyontoasut:20210125202950j:plain

石臼体験

意外と重いです。

1つのサービスエリアで沢山楽しめる牧之原サービスエリア!

下りの方は広い公園もあります。

多分静岡県民にとってお茶=牧之原のイメージが多いでしょう

天竜掛川も有名ですが牧之原の茶畑はぜひご覧ください。

 

お茶ももちろんですが他にも沢山面白いところがあるのが静岡県です!