介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

ふるさと納税ならぬふるさと宣伝⑤ 滝好き必見

今週のお題ふるさと納税

皆さんこんにちは。ふるさと納税勉強中のハニートーストです。

皆さんの記事をいろいろ勉強させていただきました!

仲介するサイトなどもあるんですね。

素人的にはありすぎて困っているかんじです。笑

 

さて今日のふるさと宣伝静岡県中部富士宮市の絶景です。

パズルではお馴染みのこの名所

f:id:honeyontoasut:20210128204713j:plain

白糸の滝

落差は20m、横幅は150mの女滝、まるで絹糸のように美しい滝です。

f:id:honeyontoasut:20210128205007j:plain

遠距離からの見た目

観光客との大きさの比較でより高さが分かると思います。

これは一見の価値がありますがもう1つ近くに素晴らしい滝があるのです。

それは見事な男滝。

f:id:honeyontoasut:20210128205836j:plain

音止めの滝(正面から撮るのは出来ませんでした)

しかし落ちる所は近くで見られます。

f:id:honeyontoasut:20210128210013j:plain

滝直前

すさまじい音と水量です。

落差25m、横幅5mの力強い滝ですので見る価値はあります。

ちなみに音止めの滝には伝説も残っておりますので気になる方は調べてみてください。

f:id:honeyontoasut:20210128210706j:plain

落差25m

もはや滝壺が見えません。笑

f:id:honeyontoasut:20210128210845j:plain

地図

この2つの滝は本当に近くなので是非2つとも楽しんで下さい。

コロナ収束後は私もすぐに実家に帰りたいです。

 

明日もまた皆が良い日でありますように。(^_^)