男性介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

ふるさと納税ならぬふるさと宣伝② 静岡県浜松市

今週のお題ふるさと納税

皆さんこんにちは。今回もふるさと宣伝をしていくハニートーストです!(^o^)

 

自分なりに調べたのですがふるさと納税は所得によって色々違うみたいですね。

お役所に聞きに行っても教えてくれるのでしょうか?(^_^;)

 

つまりまだふるさと納税のやり方を把握出来ていないので今回もふるさと宣伝をしていきます。(今は全然関係ない所に住んでいるですけどね)

 

 

私が子どもの頃夏休みにいつも車で連れて行ってくれた場所を宣伝します!

それがとても神秘的で子ども心を鷲掴みにしてくれるんです!

まずはこの一枚をご覧下さい

f:id:honeyontoasut:20210123193701j:plain

竜ヶ岩洞(りゅうがしどう)の電飾土蛍(でんしょくつちほたる)

是非直接みて頂きたい!しかもこのエリアは無料!ホームページで調べたら2月28日までやっています。特に静岡県在住の方でも知らない人多いと思います。

一度探検してみてください(^_^)

 

入り口看板はこうなっています。

f:id:honeyontoasut:20210123194839j:plain

静岡県浜松市北区引佐町田畑193 竜ヶ岩洞

入り口近くはコウモリが迎えてくれます。(私が住んでいた頃は)

中は一部だけお届けします。

f:id:honeyontoasut:20210123195225j:plain

鍾乳石

これは札を水鏡でみる物ので楽しみはとっておきます。

あとお土産屋さんもありますがその手前にはこんなのも

f:id:honeyontoasut:20210123195524j:plain

自然の神秘

貴方がここを訪れた時、もしかしたら新しい形状のつららを発見するかも知れません。

 

今回もふるさと納税ではなくふるさと宣伝をさせて頂きました。

コロナが落ち着きましたら是非浜松市に足をお運びください。

 

明日も皆が良い日でありますように。(*^_^*)