介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

レジンで手荒れ?

皆さんこんにちは。レジンアクセサリーに勤しんでいるハニートーストです。

今話題らしいレジンアクセサリーですが、作るとき必ず手袋をして下さい。

素手でやると指先がかなり大変なことになります。

まず指先の皮がめくれます。

水が痛いです。

何かを触るだけで痛いです。

 

痛いんですがとても楽しいんです!

私は青系を使った水面や水中、白地に花などをメインで作っていますが

赤系、緑系、黄色系にも挑戦していきたいです。

 

今日は高齢者施設の仕事で[お誕生日会]をしてきました。

高齢になっても誕生日を迎えて新しい事への挑戦を意気込んでいる方がほとんどです。

 

むしろ高齢の方々の方が熱意や真剣さが伝わってきます。

これは見習って行かないといけないと感じるほどです。

 

始めることに遅いという事などない

 

そう感じた1日になりました。

 

その日1日を真剣に向き合えるのは誇らしい事だとおもいます。

自分の人生で1番若いのは今。

100歳越えの方がいっていました。

 

今を後悔しないように心懸けていきます!