介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

もうじき年末

今週のお題「急に寒いやん」

11月になりましたね。

皆さんこんにちは。今年は一度も里帰りが出来ませんでした。

まあ介護福祉士なので仕方がないのですが、その代わり電話などで親、兄弟達と連絡をとっています。ある意味恵まれた時代なのかも知れませんね(^_^)」

 

私は遠州地方出身なのですが(これで分かるのかな?)高速道路や東海道新幹線の北側の座席で富士山を見るのが好きでした。

f:id:honeyontoasut:20201104195308j:plain

東海道新幹線の北側の座席から

東名高速道路でしたら富士川サービスエリアの展望台からみる富士山がかなり好きです。

コロナが落ち着いたら地元に帰って親や祖母、兄弟とまだ直接会ってない兄弟の子供に会ってほっぺをプニプニしたいです。笑

 

いまは職業柄愛媛県外への移動、外食、職場の人との飲み会など控えていますが

その中でしっかりと生活を楽しめるようにいろんな発見や挑戦に取り組んでいきます。

(*^_^*)

 

明日はどんな良いことがあるか楽しみです。(^_^)v