介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

人も料理も外見(清潔さ)も大切だが中身(味)が重要!!

皆さんこんにちは。仕事に追われ気味のハニートーストです。笑

今日は本当に黄砂を実感した日でした。

東日本に住んでいらっしゃる方は黄砂と天気予報で聞いてもあまり実感はないと思いますが西日本側は黄砂が酷いと晴れている日で普段見えている遠くの景色すら霞んで見えるのです。

窓ガラスもかなり汚れます。

 

関東、東海、東北、甲信越、北海道出身の方は驚く位ですね!

洗濯物もザラザラしますので室内干しになります。

 

さて今日の本題は見た目よりも中身でしたが

私が作った手抜き大型チーズハンバーグが見た目がかなり不評でしたので少し愚痴りたかったのです。

f:id:honeyontoasut:20210329204237j:plain

見た目はアレですけど味は美味なんです!

お腹すいたって言われたから頑張って急いで作ったのに・・

 

作り方はハンバーグのタネを薄くのばしています。

ひっくり返す時は皿を上にかぶせてフライパンごとひっくり返して皿にのせてまた投入します。

薄くする事で熱の通りを早くして時短目的です。

裏面を焼きながらチーズを乗せたて良い感じに溶けたら火が通っています。

 

見た目はアレですけど味は美味チーズハンバーグの完成!

 

是非お試し下さい!

明日もまた皆が良い日でありますように。

(^o^)