介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

100万円あっても絶対にしないで欲しい事!

今週のお題「100万円あったら」

皆さんこんにちは。コロナワクチンを受けられた方々が多くなってきましたね。

これからの方もまだまだ沢山いらっしゃると思いますが皆さまにお願いがございます!

 

絶対に解熱剤などの医薬品を買い占めないで下さい!

 

私もすでにワクチン接種を終えていますが確かに2回目のワクチン接種の時は熱が

38℃後半まで上がりました。

 

ですが常備薬でどうにかなります。

相談窓口に電話で確認したくらいです。

 

どうか買い占めないでください。必要な人がちゃんと買える事ができるように。

それに医薬品の転売は犯罪になります!絶対にしないでください。

 

未経験は誰でも怖いです。ですがあなたの身近な人が医薬品を買えない事態にならないように必要な分だけ適切に購入して下さい。

 

是非、お願いします。

 

あ、接種後の飲酒も一応控える事をオススメします!

私はビビってたので接種の前日、当日、翌日、その次の日と4日は禁酒しました。笑

(*^_^*)

 

明日もまた皆良い日でありますように。