介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

家族と一緒にチョコレートフェア

今週のお題「チョコレート」

皆さんこんにちは。最近レジンアクセサリーに興味を持ち始めた介護福祉士

ニートーストです。(^_^)

 

介護の仕事って介護業務以外にも工作関係や園芸、歌、ステージショーなど

様々な仕事をこなさないといけないので意外と性別問わず色々嗜む職業です。

学校の先生が授業以外にも色々やっているような感じです。

大変で楽しくて誇りを持てる仕事ですな。笑

 

本題に入りますね。(^_^;)

つい先日、家族と買い物に行きましたら【バレンタイン特別チョコレートフェア】

していたので見てきました。

最近はキャラクター系のチョコレートもあったりデザインがリアルな動物のチョコレートもあったりと見ているだけで楽しいです。

私は子どもの頃【星のカービィ】というゲームが大好きでそれをモチーフにしたチョコレートもありずーーっと見ていました。笑

家族が買ってくれるかは分かりませんが。(^^;)

とても嬉しそうだったので私も嬉しいです。(*^_^*)

 

あと数量限定のデメルザッハトルテを買いました。

f:id:honeyontoasut:20210213210325j:plain

デメルザッハトルテ 箱入り

木箱に入っているケーキなんて初めて買いましたよ。(^_^;)

f:id:honeyontoasut:20210213210515j:plain

開封

箱入りの上、まさかの包み紙での登場。高いはずだ。

f:id:honeyontoasut:20210213210709j:plain

4等分しました。

外のチョコレートは固めでパン切り包丁で切りました。

味に関しては人それぞれ好みがあるので明言は控えますが、私は好きです。(^o^)

 

普段はお取り寄せも出来るのでしょうが今調べてみたらお取り寄せは出来ないみたいです。また出来るようになったら是非ご賞味下さい。

 

さて冒頭で書いた介護以外の仕事はまた今度紹介させて頂きます。

明日もまたみんな良い日でありますように。

(^_^)