介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

何気なくても楽しみを見つける大切さに気付いた1年

お題「#この1年の変化

皆さんこんにちは。インフルエンザ明けで久しぶりの仕事を張り切ってやってきた

ニートーストです。(^_^)

 

今までは3連休をとる度に地元や都内に戻って友達と過ごしたり、温泉やテーマパークなどにいっていましたが今回コロナウイルスによりずーーっと行くことが叶わずにいます。

 

その上私は介護福祉士の仕事をしている為、都道府県をまたぐ移動を控えているので簡単な旅行すら行っていません。

(私だけではなく、似た境遇の方も多いと思います。皆さま凄い!)

 

 こうした中でストレスや不満などもやはり溜まっていきますがそれはもう皆一緒なので

いかに自分なりに発散するかが大切なことです。

 

私はもともと料理を作るのが好きなので妻には実験と称して創作料理を色々作っています。美味しく成功した時はかなり嬉しく達成感すらあります!

(失敗した時は自己処理ですが)笑

 

他にもコロナウイルスでお家時間が増えたので購入した任天堂switchも私の楽しみの1つになりました。(大人がやっても楽しいゲーム機です!)

ゲームなのに運動不足を解消してくれるリングフィットアドベンチャー

稲作の大変さをたたき込んでくれる天穂のサクナヒメ

任天堂と言ったらもちろんマリオシリーズ

ドラクエと建築の融合ドラゴンクエストビルダーズ(私が買ったのは2ですけど)

 

他にも楽しいゲームと出会いたいですが64とPS2以来なのであまり詳しくはないです。

今度ポケモンスナップが出るらしいのでそれは買います!

これも1つの楽しみですね。未来に楽しみを見いだしています。

 

今1人1人様々な大変さ、苦しさ、もどかしさがあるでしょうが

近い未来やその日に楽しみを見つけられることが出来たらもしかしたら乗り越えられるかも知れません。

 

私はそう感じています。

f:id:honeyontoasut:20210208193208j:plain

何気ない風景

もしあなたが写真を見るのが好きなら沢山見せてあげたい。

もしあなたが写真を撮るのが好きなら沢山見せてほしい。