介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

昔は病気も鬼のしわざ

今週のお題「鬼」

皆さんこんにちは。インフルエンザあけのハニートーストです。

 

今回はかなり焦りました!

いきなり高熱になったのでコロナウイルスを疑いましたがPCRは陰性。

その代わりにインフルエンザ陽性になりました。

熱が出たときは本当に焦ってしまい、不安で仕方がない状態になってしまいました。

 

病気に対してある程度の経験や知識はありますが、巷で流行っている病気が未知なる物だと普段の病気が必要以上に恐怖になります。

 

この記事を読んで下さる人に伝えたいのは

警戒するのウイルスであって人ではありません。

 

インフルエンザ、コロナウイルス、花粉症、この時期様々あります。

人それぞれ。