男性介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

やり方が分からないので、あえてふるさと宣伝!

今週のお題ふるさと納税

皆さんこんにちは。ハニートーストです(^o^)

私はふるさと納税に興味があるのですがイマイチやり方が分からないのです。

周りの人もそういうのをしている人がいないので聞くに聞けずにいます。

 

なので今回はふるさと納税ならぬふるさと宣伝をします!(^_^)

 

静岡県西部 浜松市という所はまず風が強い町です。笑

店先の【のぼり】なんかはまず飛んでましたね。笑

自転車乗っていても突風に煽られる事は日常茶飯事。笑

 

その代わりその風を利用して行われる浜松祭りの喧嘩凧はまさに見物です!

参加してなくてもどちらの凧が勝つかを予想して外野も楽しめるのがいいですね。

 

私が通っていた小・中学校の近所には大手車メーカーの本社があります。

校外学習などでは工場にお邪魔させて頂いたり、会長のお話しを聞かせて頂ける機会など、今考えたら恵まれていたと思います。

f:id:honeyontoasut:20210122220426j:plain

スズキ歴史館 入ってすぐ

他にもスズキの歴史や強風が産んだ発展もあり着眼点に優れた歴史を見ることが出来ます。

f:id:honeyontoasut:20210122221447j:plain

車の歴史

そのほかに

f:id:honeyontoasut:20210122221540j:plain

バイクの歴史

様々あります。

そしてなんと入場無料!

ただ事前予約が必要なのでそこは注意です。

あと中をしっかり見ていると飛行機操縦や展示バイクに乗れたり、特別なプレゼントもあるかも知れません。

もし浜松市にいくことがあれば是非、スズキ歴史館に足を運んで下さい。

 

次もふるさと納税のやり方が分からなかったらふるさと宣伝をします。笑