男性介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

体験は買い物に含まれますか?

お題「#買って良かった2020

皆さんこんにちは。

以前書いた記事で乗馬体験の事を載せましたが無事に満喫して来ました!

 

honeyontoasut.hatenablog.com

 

普通なら結構かかる金額ですが妻と2人で三千円で体験乗馬をしてきました!

スタッフの方もとても優しくて申し込みをしたとき、少しでも詐欺を疑った事を謝りたい一心です!

 

今回体験させて頂いたのは【MRC乗馬クラブ松山】という所です。

馬もサラブレットやポニーもいました。

最初ビデオをみてある程度イメージもち、その後乗馬体験を20分ほどさせて頂きました。馬の上でする体操などもあり全てがドキドキです。

体験させて頂いたのは常歩】(なみあし)【速歩】(はやあし)【軽速歩】(けいはやあし)

の3つです。

【軽速歩】は馬上で内ももで馬を挟むようにして力を入れて立って座ってを繰り返すので次の日筋肉痛になりました。

あと男性の方に言わせてください!

油断するとかなり痛い事になります!絶対に油断しないで下さい!

痛くなってもお馬さんは止まりませんし、落馬も出来ませんので馬上で耐えるしかありません。インストラクターの方が女性だと申告も出来ません!

 

体験が終わったら馬にご飯をあげる体験もさせて頂きました。

f:id:honeyontoasut:20201223200823j:plain

馬に人参を上げられました

乗馬体験中は妻も一緒に参加していたので写真は撮れませんでした。

ですが馬に乗るというなかなか出来ない体験をさせて頂いたのでいい記念になりました。

地元には帰れませんが普段出来ない事をするきっかけをくれた2020年でした。

皆さんもぜひ1度体験してみてください。(^o^)