介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

リングフィットアドベンチャーの脅威!

お題「#買って良かった2020

皆さんこんにちは。

今年はまさに今までの日常のありがたさを実感する年でした。

運動をするにしてみても中々自由が利かない感じでしたね。

そんな時にネットで爆発的に話題になったのが「リングフィットアドベンチャー

という家庭用ゲームです。

f:id:honeyontoasut:20201221205802j:plain

任天堂ゲーム

最初はたかがゲームと思っていましたがこのゲーム、本当にキツいです

しかも限界ギリギリでやって心が折れそうなタイミングで良い声を使い

まだ頑張れる!」「輝いているよ!」とか言って励ましてくるドSゲームでした。

 

このゲームのさらにすごい所普段しない動きをしたり挫折しそうなスクワット回数や腕をのばす回数などクリア出来るモチベーションにしてくれるんです!

ジムに通う交通費交通時間会員費利用料金を考えたらこちらの方が断然お得です。

 

運動したら食べる事も大切です!

私がそんな時にオススメする料理はこちらです。

f:id:honeyontoasut:20201221211414j:plain

牛・豚合い挽きハンバーグ

運動後にはタンパク質!

牛肉には良質なタンパク質が含まれています

 さらに鉄分が多いうえ造血作用があるビタミンB12が豊富に含まれています。

豚肉には牛肉の約10倍のビタミンB1が含まれています。

 ビタミンB1はご飯などの糖質をエネルギーにして疲労回復やスタミナ増強にかえて

  くれます。

玉ねぎビタミンB1の身体への吸収を高めてくれます

 また玉ねぎの硫化アリルは血栓を出来にくくしてくれたり、動脈硬化の予防にも

 つながります。

 

運動と食事は表裏一体です。

健康のために運動するなら食べ物もしっかり取らないといけません。

 

私は自分磨きをする人の味方でありたいと思います。

 

追伸

絶食ダイエットは絶対にやめてください!

(T_T)