介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

10万円の給付金の使い道

お題「#買って良かった2020

皆さんこんにちは。

国からの10万円の補助金を皆さまは何に使われましたか?

飲食代や生活費、レジャーやお家時間ように何か買った方もいると思います。

私は国内メーカーのノートパソコンを購入しました。

(足りない分は自分のお金を補填して)

 

このブログも購入したノートパソコンでやらせて頂いています。

 

最近のノートパソコンは立ち上げがかなり速くてサインイン前の画面に様々な写真を見せてくれるという優れものなんですね。

それも私が好きな世界の絶景集っぽいのでとても気に入っています。(^o^)

 

今年は普段なら買うのにためらいそうな物を色々買いました。

買い物用にキャリーケース

(運動のために買い物を徒歩で。荷物は重いのでキャリーケースを使用)

冬用の帽子

(徒歩で移動する事が多くなったので今までしなかった寒さ対策)

フィットネスゲーム

(あれは本当にキツいゲームです!)

 

旅行は行きませんでしたが、なんだかんだで楽しんだ一年になりました。

 

この前駅弁博がありまして好きなのを見つけました。

f:id:honeyontoasut:20201218212246j:plain

柿の葉寿司(奈良県使用)

 

柿の葉寿司。本場では食べた事はありませんが、東京駅から実家に帰る際

新幹線に乗る前によく買って食べていました。

美味しいです!えぇ、美味しいですよ!

 

早く医療・介護に携わる仕事をしている人も楽しく過ごせる日が来ますように。