介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

鍋?

今週のお題「鍋」

皆さんこんにちは。ここ数日仕事の資料がまとまらなくて全然料理が出来ていませんでしたので久しぶりの投稿になります。(^_^;)

 

今日は日中は暖かくて室内にいる方が寒く感じた日でした。

温度変化に身体がついていけていないので、体調に気を付けながら生活しています。

 

そんな時には本当に鍋料理は最適です。

野菜もふんだんに使え栄養価がとてもいいですし、なにより自分のすきな物を使えるのが最高です。

私は今日はこうしました。

f:id:honeyontoasut:20201116194756j:plain

うどん鍋(すき焼き風味)

買い物も行けていなかったのでうどんでかさ増しです。笑

うどんは冷凍うどんを電子レンジで温めたものをいつも使っています。

生タイプのうどんはよく見ると添加物をかなり使用しているので私はあまりオススメしません。冷凍うどんは基本小麦と食塩だけなので添加物を気にされている方は見てみてください。

 

すき焼き風味なので溶き卵につけて美味しく頂きました。

節約かさ増し温か料理でしたがまた引き続きブログを続けていきます。

 

明日もみんな良い日でありますように。