介護福祉士の日常と料理(旧・介護や食育の参考ブログ)

初めての介護での不安や悩み、そして食育を通じて生活の質を高める為に参考に使って頂きたいです。

お手軽おつまみ

今週のお題「いも」

皆さんこんにちは。今回は本当の簡単なおつまみの作り方です。(^_^)

ワイン、ビールにいかがでしょう?

f:id:honeyontoasut:20201029195237j:plain

ジャガイモブロッコリー  生ハムの塩気をのせて

はい。野菜に火を通して、上に生ハムをちぎって置いていっただけです。

 

でもかなり美味しいので試して下さい。(*^_^*)

恋人に作って上げても簡単でお手軽ですし、見た目はお洒落に飾れます。そしてなにより電子レンジと包丁があれば誰でもつくれます。

 

今日は十三夜ですね。

写真を撮ろうとしてもまったく上手く撮れません。

なので皆さま空を見上げて下さい。笑

でも、自分の先祖も同じ月を見ていたと思うとなんだか不思議ですよね。